● ● ●

2009/08/10

■■■海守Tシャツご予約受付中!!!




本日ご紹介するTシャツは、"海守(うみもり)Tシャツ"です!!

日本財団海上保安庁が中心になって2003年2月1日に設立された『海守』。
自分達の海を自分達で守ろうという意思をもった全国65,000人以上の方が参加しています。
現在、海守は日本財団の助成を受けて、(財) 海上保安協会が運営し、
様々な海を守る活動を全国で展開しています。

海守では、年に数回、会報誌"うみもり"(PDFで内容をご覧になれます)を発刊しており、海を守ろうと懸命に活動している素敵な人々のインタビューを交えながら、海との共存を考える。

自分も読ませて頂きましたが、素晴らしい活動をしている方々のインタビューを見て、"海に対して、自然に対して、自分でも出来る事"を強く意識させられました!

そんな、素敵な活動を行っている人達の集まりである海守のTシャツデザインという事で、今回のデザインテーマは、"うねり"です!
海の"うねり"は、広い海の上で風が吹き、その風によって揺らいだ海面が、色々な方向から集まってきて、やがて一つの大きな
うねりとなり、浜辺に打ち寄せ、割れて、また海へともどる、この繰り返し。海守の活動もこれに同じで、多くの人々の一つ一つの思いが大きなうねりとなって、海を守る大きな力になって、後世まで続いてくれたらと言う思いを込めてデザインさせていただきました。

■Tシャツの詳細と購入については→コチラ


■関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿