● ● ●

2009/12/28

■■■週末マイケルとお馬さんと忘年会



25日はみんなで一路、千葉は茂原にある
ベリーナイスなレストランバーWEST ENDへ!
この日はお店のマスター(マイケル大敬愛!)が
己のマイケルっぷりを大披露!!

うん万円したと言う
MJジャケットとシャツ(スパンコールびっかびか!)
そしてお馴染み、スパンコールグローブ!
更にはお手製のライン入りパンツにピカピカソックス!
完全ビリージーン仕様で踊るは歌うはでオーディエンスは大興奮!

サンタもそんなマイケルを横目に、親指立ててニンマリ(笑)

このパーチーに集まった愉快な仲間達!!
GRSAのKAORU&TAKU、YUMIEさん、相棒!
そして、この日出会った人達!みんな最高にMJしてました!!

ハッピ〜MJピーポー!!

パーチー後半はふらりと始まったセッションタイム!

エレキも加わってメロ〜なミッドナイトを頂き、
大興奮の夜は更けていったのでした・・・
楽し過ぎでした・・・あざす!!



そして翌26日は普段味わう事のない
また別の興奮を求めて船橋法典にある中山競馬場へ初競馬観戦!!

相棒の友達Mちゃんのブラザーが騎手で、
国内で一番グレードの高い障害物レースに出る
という事でその応援に同行させてもらいやした!

初めての雰囲気に緊張、、、
タバコの煙をかき分けて、
パドック(レース直前の馬を見る事が出来る場所)へ!

いました!
本日の主役、佐久間寛志 騎手と、
相棒のテイエムトッパズレ!(名前の勢い最高です!)

弟ちゃんは、北海道で馬と出会って以来、
その魅力に引き込まれ、競馬学校へ。
それから7年でこの最高グレードのG1レースに出場!
パドックで、相棒の馬の首元をトントンとたたいて、
一言語りかけていたあの様からは、
馬への愛と信頼関係が垣間見えました。
めっちゃかっこ良かった。。。

で、せっかくの初競馬ですから!
ちゃっかり1000円託させていただきました!!笑

レースの結果は、
最終コーナー手前まではトップをキープしていたのですが、
フェンスと接触して、残念ながら落馬という結果に。。。
が、結果はどうあろうと、
このステージまでの道のりを想像して、
ホント尊敬の念がこみ上げてきましたね。
自分も、自分のやっている事にもっとのめり込まないと!!
そう言う意味で、もの凄く良いパワーを頂きました!
ありがたい!

弟ちゃんは、大事に至らなかったようで一安心。
でも、本人はかなり悔しいですよね。。。
また次回のレースに応援に来る事を約束し、
千葉へ帰宅。
(Mちゃん&相棒、誘ってくれてありがとう!!)

この夜は千葉で、BUNPEIさんと、HIROKOさんと相棒4人で、
BUNPEIさんオススメの居酒屋さんへ!

色々相談に乗って頂いたり、
笑い話に花咲かせたり、
これまた違う刺激を頂きました。
楽しい忘年会をありがとうございます!!

って、自分て『頂きっぱなし』じゃん!!笑
ちゃんと、お返ししないといかん!いかん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿