● ● ●

2010/03/23

■■■支え合って 三連休。千葉にて…

二つの素敵な時間を過ごした翌日は、
ひとり近所を散策。
以前から気になっていた笠森観音


入り口の石段。ドキドキワクワク


途中巨大な杉の木と遭遇!マジででかかった・・・


霊木 "子授楠"とも対面。


この楠の木には穴があいていて、その先には菩薩様が!!神秘!!


二天門は夕日に照らされ神秘的な雰囲気。
そんな二天門をくぐるとそこには!!


ドーン!でたぁーっ!!
切り立った岩場に木組みで作られた笠森観音堂!
凄いデカさ迫力!!

お堂の急な階段を登り切ると。


そこには眼下に広がる壮観な風景。
結構な高さ。
堂内でお賽銭を済ませ、散策開始。


静かで穏やかな空気が流れる寺内では、
枝垂れ桜がぽちぽち咲きはじめていました。
春ですねぇ〜


さらに歩くと"了寛さんの絵説法"なる展示がやっていたので見てみる事に。。。



ですよねッ!


確かにッ!!


本当にそうですよね・・・
てか、前日に感じた事を総括してくれたようなこの言葉・・・
ついつい忘れがちになる事ばかり・・・
まだまだ あたしゃ未熟者ですわ。
了寛さんの絵説法。ゆるい絵と、柔らかい字で、スッと心に響きました。
あざす!!


帰宅の途中何ともインパクト大なキャラクターがいたのでパシャリ。
ちょっと怖かった・・・

田植え前の田んぼに綺麗に移った夕日を背に帰宅の路についてる途中。
GRSAKAORUさんよりディナーのお誘いを頂き、その後、
以前からハーブティー&レイキヒーリングをお願いしようと思っていた、
TONMANさん発行の『海辺のスローカフェ』でも紹介されている
ハーブセラピーショップmallowTOMOさんより連絡頂き、
ちょうどGRSAで毎週月曜に行われているKAORU YOGAクラスに参加するとのことで、
20時に行くと言いながら、寝坊かまして21時ころに到着。(汗)


GRSAにはYUMIEさんYUMIさんもいて、YUMIEさんが作ってくれた、
激旨 菜の花パスタ トマトソース和えと、
ビーンズサラダをガッツリご馳走になり。
しばしのご歓談タイム。。。
YUMIさんからは名刺のオーダーも頂き今からどんな名刺が出来上がるか楽しみっす!!
よろしくです!!
気付けばこの場にいたみなさんの名刺はKIBOKO産でした!
嬉しい事ですね!!

そして、最後にmallowTOMOさんにレイキ&マッサージをしてもらい、
話も色々聞いてもらって、身も心もスッキリ!!
ありがとうございます!!


帰宅後、早速TOMOさんがKIBOKO用に調合してくれた
オリジナルハーブティーを飲んで全身の巡りを良くしてから就寝。。。
mallowのハーブティーはホントにオススメですよ!!

いんやぁ〜今日も色々な人達に支えられている自分を再確認できた3連休。
ありがとうございます。
あたしゃ幸せ者です(T0T)ほんとに。

皆さん ありがとうございます。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
↑ BLOG LANKING ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿