● ● ●

2010/03/02

■■■haroshi exhibition "SKATE&DESTROY"


以前のブログでもお知らせしていた、harosshi exhibition
週末相棒と二人で行ってきましたよ!

全体を観させて頂いて自分が感じたキーワード・・・それは、

『重厚POP』

作品は、自分的に超ツボなモノばかり!
そしてそのモチーフは、キャッチーでPOP!
パッ見で『カワイイ!』とか『カッチョイイ』と素直に感じられる作品達でした。

が、そのPOPの中には、作品の制作コンセプトに裏付けされた、重厚なオーラというか、力みたいなものが滲み出まくっていて、見ていて飽きない魅力がありました!こういうモノ作りしたいですね!

見た後、自分もモノ作りをしたくなるエキシビジョンでした!
ありがたし!!

閑静な住宅街にあるギャラリーPLSMIS

入り口を入ると『ムムム!?この手は?』
見る人が見たらピンときますよね?

この足は?

右を見ると昭和臭漂うコイン遊具が!
ちゃっかりボーダーハイソに、VANSのスニーカーを吐いてました!
その奥に見えるは?

マリオ先生!
SK8DOTをいう独自の技法で作られた作品!!

マリオから後ろを見るとそこには、
ジム先生のスクリーニング・ハンドが!

haroshi版スクリーニング・ハンドから
ハンドパワーが送られている作品は?

MOOSE!
中空構造をしたデッカいヘラシカちゃん!迫力半端なス!!

その隣にはアップルちゃん!
これも見る人が見たらピンときますよね?

そして出ました『L・O・V・E』
パーーーーーオっ!!( by MJ )

キャラものも最高に楽しい!




う〜んお腹いっぱいのエキシビジョンでした!
帰り際に作者のお二人とお話しできて、握手までさせて頂きました!
職人さんの手は以外にも柔らかかったです。
がそこには秘めたる力強さがありました!
作品と同じだなぁ〜と思いましたね!!


その後、青山散歩で岡本太郎美術館の庭先へ!
ここにもキャラが!

その足で六本木まで散策!
夜はskΩんDAくんと相棒三人でひっさびさの再会飲み!!
昔話と近況話に花が咲き、刺激的な夜はふけて行くのでした。。。

おまけ。。。明けての帰り道、代々木散歩をしている時に発見した作品?
この発想、、、新鮮でした。。。笑


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
↑ BLOG LANKING ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿