● ● ●

2010/03/23

■■■支え合って 三連休。RYOさん決起会!!


この3連休、『支え合い』の温かさ、楽しさ、大切さを教えてくれる場面に居合わせる事ができました。


まずは、KIBOKOにチョークアートという新しい表現を与えてくれたRYOさん主催のいちご狩りツアーで、RYOさんのスクール生のご家族が経営している、横浜は都筑ふれあいの丘駅にある、ひでくんちのいちご畑
RYOさんのスクール生の方々楽しくいちごを狩りまくってきました!


入り口でまず感動したのが上の写真の"手すり"!
いちごを模したカラーリングで、これから待ち受ける「いちごの世界」への期待度をいやでも駆り立ててくれます!
さらに感動したのは、手すりの両端、継ぎ目の一歩間違えたら危険なメタリックな部分を、
使い古したテニスボールといちごの梱包で使用しているであろう緩衝材で補強してあるところ!
気が利いています!!


ハウスに入るといちごのあま〜いかほりが香っていて、
空腹中枢を刺激されまくり!
お兄さんの説明終了後、いちごへダッシュ!!


あります!あります!!
真っ赤に実ったいちごちゃん!
味は?
はい!間違いありません!!旨すぎです!!!
愛がこもりまくりです!!
さらに、上の写真見て何か気付いた事ありませんか?
そう!いちごが大人の腰の高さになってるんです!
コレは高設栽培というそうなのですが、
子供の目線で見ると、いちごが目の前にドワーーーーっと
見えてかなり大興奮な景色が広がるんです!
色々と考えられているんですね!!


と感心している矢先。
相棒が巨大な三つ又いちごを発見!!
RYOさんもこれには思わず写真をパシャリ!


今回は初の試みとして、RYOさん&生徒さんの勧めで、赤くなっていない いちごにもトライ!
感想は・・・酸っぱくてコレはコレで野菜としていけます!!甘い いちごのお口直しに!

みんな子供みたいにいちごを食べまくって、
腹一杯の大満足!
そうこうしているうちに、楽しい時間もあっという間に終了。
みんなで待合所にいたらこんな物を発見!


へぇ〜自然な方法で害虫を予防することも出来るんですね!なるほど!
そんなひでくんちのいちご畑 の詳細・お問い合わせは下記のサイトをご覧ください!


ひでくんちのいちご畑 


この後RYOさん一行は二次会へ関内へ。
自分らは次なる目的地へ。。。
RYOさんを軸に、沢山の人達と出会えて、
楽しい時間を共有させて頂きました!RYOさんあざす!!
そして、チョークアートスクール開校一周年おめでとうございます!!

ちなみに、RYOさんブログでこの時の熱いおもひでレポートがアップされています!
繋がって→支え合って→広がって、素晴らしい"円"広がってますね!!





でもって、KIBOKO一行は
予定まで時間があったので、散歩がてら代官山へ。
続きはまた次回。。。


2 件のコメント:

  1. KIBOKOさん!
    こちらこそあざす!!楽しかったですねぇ~~★
    みんな
    「あのキャラを描いちゃうKIBOKOさん、想像通りの人でした!!」
    って言って喜んでましたよ~☆
    その後の私たちのハシャギようはブログでどうぞ!
    KIBOKOさん達のその後も楽しみにしてます

    返信削除
  2. RYOさん!
    コメントありがとうございます!!
    自分も一次会だけでしたがめちゃくちゃ楽しかったです!!
    二次会参戦は来年に!!
    てかめちゃくちゃ盛り上がったようで!
    四次会まで・・・さすがです!!

    それから、みなさんのKIBOKO浸透率がとても恐縮しましたぁ(汗)
    でもそれもコレもRYOさんが伝えてくれた"円"ですよね!
    ありがたしです!!

    返信削除