● ● ●

2010/04/23

■■■tabula rasaでハッピーナイト!

花金(死語か?)を前に、千葉クルーのタク&YUMIEさんに誘って頂き、行ってきました池袋!
いやぁ〜久々に飲みましたねぇ〜!!
踊りましたねぇ〜!!
馬鹿笑いしましたねぇ〜!!

という事で池袋ハッピーナイト劇場はじまり、はじまり〜

昨日のハッピープレイスはココ


仕事で遅れて池袋に到着。
普段九十九里に住んでいる私にとって、都会のコンクリートジャングルは大の苦手な場所。。。かつ歓楽街もびびりぃ〜なためあまり近づかない場所ではあるんですが、今回行ったtabula rasa [ タブラ ラサ 以下:タブラ ]は、そんな都会の混沌とした雑踏の中にあって、人と人が楽しく繋がり合える場所を提供してくれていました。

お店はビルの6階、エレベータを下りると、サボテンのグリーンが気持ちを和ませてくれつつも、サボテン特有の存在感にお店のイメージが膨らみます。ドキドキワクワク

扉を開くと適度に落とされた照明のお陰で、お店に着くまでにギラギラ光っていた歓楽街の光で軽く凹んでいた私の気持ちを一気に和ませてくれた。
お店に入ると、左にカウンターがあり、右には高イスとテーブル。その奥にDJブースと4人掛けのテーブルといったとってもシンプルなレイアウト、がこれが落ち着くんだよなぁ!

タク&YUMIEさんそして相棒と合流して、グッドスマイルのオーナーりょうちゃん(初対面だというのに年が同じと分かった瞬間から"ちゃん"付けに変わる図々しいKIBOKO…)と、明るい笑顔と、美味しい料理で迎えてくれたタクの妹Kちゃんを紹介してもらい、飲み会スタ〜ト!!

妹ちゃんが作ってくれる料理は半端ない旨さ!!
楽しいお酒をさらに楽しいものにしてくれます!!

と、しばらくしてりょうちゃんが

『今日バースデーあるから!よろしく!!』

と一言!
直後にバースデーソングとともに、
初対面のお客さん同士が大合唱!!&ショット大会!!
めでたいぞぉ〜楽しいぞぉ〜!!
振る舞い酒もご馳走様でっす!!

はっぴ〜

初対面でこのみんなの笑顔!これぞタブラマジック!

バースデーも一段落し、今後の自分らの展開について熱〜く語り、
気付いたらライトダウン & りょうちゃんのDJタイムスタ〜ト!!

楽しい宴〜

りょうちゃんノリノリ〜

だからみんなもノリノリ〜

ダンシンの合間にはKちゃんお手製のグリーンカクテルを!


そらこんなに楽しくなったらハグもするわ!!

池袋にもこんなハッピーピープルの集まれる場所があったとは!
人のツナガリって本当にすばさしい!!ありがたい!

この後、しこたま飲んで踊って2名の爆睡者をだしつつも、りょう&Kちゃんのお友達のミュージックダーツバーSARUで飲み直し!
聞けばこの時KIBOKOは相当酔っていたらしく、カウンターに侵入して軽い営業妨害をしていたそうです・・・迷惑かけちゃいかんぞ!オレっ!!

そんなこんなで、池袋の夜は更けていくのでした・・・

タブラの近くのバー、SARUにて。

いやはや、またまた有意義な時間と、
場所を提供して頂きました!あざす!!
こういう人が集まれる場所があるって言うのは本当にすんばらしいことですな!
タブラのお二人にも感謝っす!
タク&YUMIEさんも誘って頂きあざす!!
こういう輪を広げてこぉ〜!オ〜↑

■関連リンク
池袋の夜の集いにこの2軒!

ダイニングバー タブラ・ラサ

・ミュージックダーツバーSARU


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿