● ● ●

2010/11/17

GRSA SESSION

先週末、GRSAでは8月に行われた石井さんの還暦パーティーの様子を木村さんが編集した
映像の小上映会が行われたようです。
KIBOKOは夜に少し顔を出して、石井さんのステージと、
ハレバレKIRIちゃん、そしてお友達のCHIEさん、STUDIO YOGGYのHIROさん、
そしてGRSAで出会ったTOMOさん、KAORUさんとのトークセッション!

ちなみに、上映会の方は、
石井さんと一緒に一度観ているのでこの日の昼は、
自宅のベランダ菜園と、GRSAの畑の耕し作業を
KAORUさんとやるという事で、畑セッションスタート!

ベジーのKAORUさんは、庭先のコンポストで残飯を
堆肥にして、GRSA畑の肥やしいにしております!GREAT!!!

この写真はそのコンポストの残飯を半年間寝かした堆肥を
畑に返しているところ!

そして堆肥を掘り出した跡穴に新鮮な堆肥のもとを〜〜〜

入れま〜〜〜っす!!笑
これ以上この堆肥のもとにアップで撮影する事は出来ませんでした!
何故なら底には沢山のウジコちゃんがいたから!!笑

でも彼らや、目に見えない微生物のお陰で土は栄養満点の
黒土にゆっくり時間をかけて変わってい行くのです!
ネイチャーすげーーーぞ!!

という事で、KAORUさんお疲れ様でしたぁ〜!!

これからKIBOKOはどっぷり畑に土にはまって行きたいと思います!
海、土、里山。。。千葉最高だなコンニャロ〜!!
そして、これからのKIBOKOの畑展開!

工藤さんにEM菌を使った自然栽培を教わって行きます!

■KIBOKO菜園
木村秋則さん方式のベランダプランターで野菜作り!

GRSA
徳野雅仁さん方式の自然栽培!

YUMIE
現在計画中!
川口由一さん方式の自然農法で育てる予定です!

色々実践して、まずは目指せ半自給〜!!
急がず、ゆっくりと楽しんでこぉ〜!!





■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿