● ● ●

2010/11/24

THE WORKS @ IROUギャラリー リポート


先週末は九十九里は一宮にあるIROUギャラリーさんでの企画展

の開催に合わせて行われた、



に20日のみですが、出店させていただきました!

ART MARKETはギャラリーの庭を使って7人の作り手さんで出店しました!
それでは、それぞれの作り手さんをご紹介!


TONMAN/イラストレーター

KIBOKOブログではお馴染みの、TONMANさん!
参加頂きありがとうございます!!

原画も数点出品しておりました!

次回の波音日和も楽しみっすね!

■TONMANブログ

■波音日和



YONE/ネイリスト

ママさんネイリストのYONE
妊婦さんに関わらず、遠路湘南からの遠征参加!
そしてきっちりお仕事していきました!あっぱれ!
そして、参加ありがとうねぇ〜!

■YONEブログ

■素晴らしいレポートされてますよぉ〜



GEN/SHANTI GLASS

『SHANTI』はサンスクリット語で『幸福』を意味する言葉。
オーナーの元さんは、今回ギャラリーで展示している、
フォトグラファーの関田さんのお友達で、この日初めて話しました!

photo by HIROAKI SEKITA

あまりのガラスの綺麗さ、そして、構造の不思議さに、
質問攻めのKUMAKUJIRA・・・
そんな相棒にもメローに受け答えしてくれた元さん。

どの作品も宇宙や、

海や、

生きもの的なイメージで、
無機質なガラスに、暖かみのある命を落とし込んだ作品ばかりでした!

■SHANTI GLASS

■元さんブログ(最新情報はコチラから!)



いすみを拠点に創作活動をされている、CHIEさん!
お隣で出店していた元さんとはまた違った趣のガラスで、
ほんわか優しい雰囲気をかもしていました。

ハートのペーパーウエイトが印象的でした!

■ガラス雑貨さくら


いろいろており/糸染め・手織りの一点もの製作

はい!これ全部手織りです!
半端ナス!!
作者のTOMOKOさんは、八丈島で黄八丈という、
伝統的な絹織物屋さんで修行し、
現在は千葉に戻って創作活動をしているという。

携帯ケースや、バッグ等、どれもこれも手織りの一点もの!

■いろいろており
http://irosometeoriyatoko.blog16.fc2.com/


KUMAKUJIRA/チョークアート

出ましたKUMAKUJIRA
来月、再来月と親展会楽しみにしているぞ〜!
(写真左でグッドスマイルを投げかけているのはGRSAのKAORUさん!笑)

■KUMAKUJIRAブログ(当日の写真あり)


■KIBOKO/絵描き

今回は新作を出品!
それがコチラ↓

GLOOMY FACEs/Chalk on MDF
photo by HIROAKI SEKITA
関田さん!撮影ありがとうございます!!

細野朝士/KALEIDO SCOPE

back
細野さんページより転用させて頂きました。

KIBOKOとは別日でしたが、
素晴らしいカレイドスコープ(万華鏡)を出品していた、
細野朝士(ほそのともお)さんの作品にやられました!
今回は手持ちがなく購入できなかったのですが、
次回は絶対に購入しようと思っております!!

今までに見た事のない万華鏡でした!
超素敵!!

■細野朝士/KALEIDO SCOPE

■通信販売


と、この他に、IROUさんのアウトレット陶器の販売会もあり、
外の部は天気も何とか持ちこたえ、多くの人で和やかに過ぎてゆきました。

次に、IROUギャラリー内で行われた展示会、


器と写真の(最終日はキャンドルも)の展示、何とも穏やかにそして朗らかに、心和む展示となっておりました。
それでは作者紹介っす!



IROUギャラリーのNORIKOさんチョイス陶器達!
会期中はモダンなものからポップなものまで、
どこかホッと和める陶器の展示販売となりました。

湯のみから、食器まで食卓を彩る器達。

のんべぇ〜さんにピッタリ!ひょうたん型 箸置き。

お子様にも大人の人にもPOPな陶器も展示販売されていました!

で、KIBOKOは相棒の好きなクジラのお皿をゲット!
何を盛りつけようか???

■艶ふギャラリー



HIROAKI SEKITA/TRIP TRACKS

ここで嬉しい出来事が!
使ってくださいました!あざす!!

SEKITAさんの展示は、千葉は太東周辺の海や灯台、
そして、旅先での写真等、場所場所にある様々な色を、
丁寧にレンズに収めているといった印象で、
静かながら、しっかりと主張のある作品でした。

作品販売もしておりました!

■HIROAKI SEKITA




ソトボ日誌の西田さんの写真

西田さんの作品は、穏やかな外房の風景を、
時間と一緒に収めた印象で、
なんともノスタルジックな雰囲気で、
和ませて頂きました。

西田さんも作品販売しておりました!

■ソトボ日誌



■candela maria/キャンドル





最終日のみ出店されていた、カンデラキャンドルさん!
色の組み合わせ方や、柄はもちろん。
キャンドルの素材に、旅先で手に入れた食材等も一緒に閉じ込め
色鮮やかな作品が印象的でした!

いんやぁ〜この週末も色々な方々、作品と出会いました!
刺激頂きまくりの週末・・・
相棒のお姉ちゃんと、お母さんも遊びに来てくれて、
コレまた楽しいひと時を頂きました!

photo by HIROAKI SEKITA

そうそう!
展示会当日は、急遽参加可能な出展者で集まり鍋を囲み、
色々な話をして、最終的には、誰よりも早く就寝したKIBOKOでした(笑)

みなさまお疲れ様でした〜〜!
良き出会いに感謝感謝っす!!


■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿