● ● ●

2010/12/08

千葉 一宮 波情報 波動画

アウトで厚めに割れた後。。。

インサイドにかけて掘れてくる波でした。





■2010.12.8
・SIZE:ムネ-カタ set 頭オーバー
・WIND:やや強北西/面ザワ
・水温:5mmセミドライ

・コメント:
今朝は前日の予報から、東海上の低気圧の影響で
強風かつ、東うねりのサイズアップが予想されていたので、
いよいよハラ-ムネサイズの、K-WAVE(※)からおさらばだな。。。
と気持ちを落としておりました。

でも、風はやや強北西!
頭くらいのサイズになるとクローズしてしまう一宮ですが、
この風なら、何とかうねりを抑えてくれてできるかも!と思い海へ。。。

到着してみると、
やっぱりクローズ気味。。。泣
が、一箇所だけできそうだったので入水!

入ってみたら、サイズはあるものの、
上写真の通り、始めアウトで頭サイズの厚めに割れて、
インサイドでムネ前後の掘れつブレイクに!
選べば何が出来るってわけでは無いですが、
距離乗れて、これまたなっかなか良い波でしたよ!

何よりも、いつもの穏やかな海とは違った表情を
感じれるのがヤバいっすね!

乗るのもムズくなるけど、
乗れればいつもとは違う世界が待っている。。。
波乗り、海、、、深いなぁ〜
サイズある波も悪くない!
そう思わせてくれた朝でした!!

コレだから波乗りはやめられない。

※用語解説/K-WAVE
 KIBOKO WAVEの略
この様に自分好みの波サイズを、
名前の頭文字をとって命名する方法は、
TONMANさんより教えて頂き、これは良いな!と思い使わせてもらいました!
ちなみにTONMANさんが好きな波サイズをT-WAVEという。

■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿