● ● ●

2010/12/10

千葉 一宮 波情報 波動画

今朝は約10ケ月ぶりにestの板をワックスアップ!
さらぁ〜に!FINにはスプレーアップ!!
この板は、ヤフオクで落札したんですが、直接出品者であり、
シェイパーの中村さんから受け取ったハンドシェイプの板!

一時クラッシュして、リペア後、チョット遠ざかっていて、
その間、無名の変態ボードや、アルメリックのツイン(最近ずっとコレ)
ラスティーのウィングフィッシュのショートボードやらを乗っていましたが、
最近の良い波っぷり、そして本日はサイズダウンが予想されたので久々の登場!
というか、『そろそろ乗れや!』ってこの板が訴えていた!笑

で、ワックスも気合いを入れてみました!

KIBOKO名物?ミステリーサークルワックス!笑
奇抜に見える鴨ですが、実はとっても合理的で、
一番前のサークルはチーターハング5用、
二番目の大サークルはテイクオフやドルフィン時の手の位置&前足スタンス用
三番目の小サ−クルは波待ちの時のお尻用&後足スタンス用
四番目の中サークルは後足スタンス用
更には、ワックス範囲が通常の全体塗りより少ないので、
ワックスの節約にもなりやす!てな具合です!

で、本日の波は予想通りスモール。。。
が、早いブレイク。。。こんな感じでした↓



■2010.12.10
・SIZE:コシ-ハラ SETムネ前後
・WIND:無風/面ツルぼよぼよ
・水温:5mmセミドライ+ブーツ・グローブ

・コメント:
本日いよいよ千葉北の冬シーズン到来!!
人によっては、朝一サーフにはブーツグローブが必要かもですよ!
で、波はサイズダウン、かつ地形が良くなくなりワイドブレイクに。。。
でも、板は調子良く、波小さい日はこのお魚ちゃんで行こう!

■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿