● ● ●

2011/01/12

SKILL EXCHANGE 002


SKILL EXCHANGEとは?
チョークアーティストのKUMAKUJIRA
フォトグラファーのSEKITA( TRIPTRACKS )さんの
双方の活動をより良くして行くために始まった、
自身のスキルを交換し合う事で、
個々が行う創作領域の拡大、
またワークショップ等の活動に
より良く展開して行くための勉強会である。

ということで、第二回目が先日行われました!
今回は、前回メンバーのKUMAKUJIRA・SEKITAさん・ゆっちさん・KIBOKOと、もう一人、RYOさんが参加!
それぞれの交換スキルは以下の通り!

1時限目:KUMAKUJIRA
チョークアートしよう!

2時限目:ゆっちさん
アロマオイルを感じよう!

3時限目:RYOさん
ショートフィルムを作ろう!

4時限目:SEKITAさん (TRIPTRACKS)
実践カメラ講座!

という事でそれぞれのスキル交換をみていきましょ〜!

まずはKUMAKUJIRA
いつものテキパキとした説明と、
笑いの絶えないトークで、
3人をすぐさまチョークワールドへ。。。
SEKITAさんは前回の続き!
さて何が出来上がるか???

チョークお初のゆっちさん。
チョークのグラデーションが自分の手から生まれていく度に、
『すごいキレイ!!』と感動しておりましたね!
さてさて、何が出来るのやら。。。

RYOさんもチョークお初でしたが、
モリモリ描き進め、他の二人よりも遅いスタートにもかかわらず、
一番乗りで完成!!笑

それがコチラ

↓↓↓

ジャ〜ン!
3色レインボーの完成!!
RYOさんもご満悦☆
KUMAKUJIRA・・・マスク・・・

続いてゆっちさんが完成!!

↓↓↓

 ぅわおっ!
素敵な樹が完成!!
グッドスマイルもナイスです!!

そして最後はSEKITAさん!!

↓↓↓

なるほど、あのオレンジのグルグルは甲羅だったんすね!!
スペイシーなホヌ(ウミガメ)さんの完成!!
色合いヤバしですね!!

みんなそれぞれのタッチ、色使いが際立つ
ナイスな作品に仕上がってましたなぁ〜
KUMAKUJIRAも今回の勉強会で今後のワークショップで
活かせるポイントを発見したのでは???

ちなみに!!

今月1/25(火)の10時〜16時にかけて2部構成でワークショップ開催す!!
場所は、千葉は東浪見にあるハワイアンヒーリングサロンHALEKAIさん!
KIBOKOもサポートで参加させて頂きます!
※このワークショップは定員に達しました!あざす!!

この他のワークショップ情報はコチラ


さてさて、KUMAKUJIRAのチョークアートの次は、、、
ゆっちさんのアロマ講座!

みんなでアロマをかいで感じて、意見交換!
アロマの歴史等をお話頂きました!

コチラが今回使用したアロマ!
サンダルウッド!!
この後実際にこの香りをたいて勉強会は進行。。。

ゆっちさんリラックスタイムをあざす!!

そして続いてのスキル交換はRYOさん!
RYOさんはこの日の様子を超小型デジタルビデオカメラで撮影!
その撮った素材を使ってショートフィルムを作成!

まずは作品のタイトルを!ってことで、
みんなで投票!!結果、カレー曜日に決定!笑
※理由はこのあとKIBOKOの昼食メニュー。
まかないココナッツ芋カレーが
控えていたのでその影響がこのタイトルに!笑

何回かの編集を経て上映会!
こんなにかんたんにショートフィルムができるとはぁ!?
また創作の幅が広がっちまったよ!ハハハ!!
あざす!

みんなも作品をみて大笑い!

RYOさん!笑えるショートフィルム講座をあざす!!

ここで、ブレイクタイムを!
KIBOKO特製のFARM CAMPUSで採れた無農薬・無化学肥料の
さつま芋と大根ちゃんをふんだんに使った
ココナッツカレーをみんなで食し最後の講座へ突入!

最後はTRIP TRACKSのSEKITAさんの
カメラ講座!!

↓↓↓

今回も、レジュメを配ってくれて、
カメラのいろはを伝授してくれました!
ますますカメラを撮るのが楽しくなりますなぁ!

有意義な時間をあざす!!

と、こうして終了した第二回 SKILL EXCHANGE。
今回も、それぞれのスキルを交換し合う事で、
それぞれが別の視点を発見し、
自らの次なる展開に繋げられる勉強会となりました!
みなさまおつかれさまっす!とあざす!!

■関連リンク
・SKILL EXCHANGE 001

■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿