● ● ●

2011/01/13

陽(あ)けたら海へ vol.3 レポート!

先週末、3回目のあけうみが開催されました!
お馴染みのメンツ、そして新たな仲間達を交えて、
笑顔の絶えない、参加する度に新たな刺激をもらえるイベントとなりました!

イベントコーディネーターのTAKUYA。
今回も刺激的なイベントをありがとう!!

今回は司会で活躍していたYUMIEさん!
YUMIEさんのブログに『あけうみとは・・・』的な
素晴らしい文章がアップされていました!
↓↓↓

続きましてはアートクルーのご紹介!!

まずはあけうみの父!
こと、TONMANさん
またまた粋な計らいで、今回用の作品を発表!
その作品はタブララサ・ブログで!

続いて、ライブペインターのブッチャーさん!
今回も素敵な作品描き上げていました!
その作品達は次のブログで紹介する、
各出演者の方々のブログで!お楽しみに!!

チョークアーティスト KUMAKUJIRA
KIBOKO

KUMAKUJIRA(右上)の新作と、
あけうみ用の作品は中々ナイスでしたね!

KIBOKOの作品達!今回はポスターとチョーク作品を出展!

そしてKIBOKOはワイトロックのリハ中、
ドラムヘッドに何やら描き描き!
photo by tsucamera [ 写真ありがとっす!]

その正体はコレ( 画像左上 )
この日、お年玉企画として、あけうみ出演者からそれぞれ
お客さんに向けてプレゼントが!

その中の1つがこのドラムヘッド!
ワイトドラマー山さんのドラムヘッドにKIBOKOが絵を描いて、
そこへみんなでメッセージを!超豪華!
てか自分が欲しかった!笑

そうこうしているうちに、トップバッターのハレバレのライブがスタート!!

今回は残念ながらながらパンパンパンさんと
みっちゃんは参加できず!
が、キリちゃん&石井ちゃんのコンビも
いつもと違った雰囲気で最高でした!!あざす!!
奥ではブッチャーさんがライペ〜!

続いては、tsucamera君のツナガリで出演が実現した
プロスノーボーダーのDAZE君のトークショー!

内容は自身が発症した慢性活動性EBウィルス感染症という
100万人に一人の確立で発症する難病に
真っ向から立ち向かったDAZE君
その家族、仲間達の壮絶闘病生活の話だった。

そこで、KIBOKOに突き刺さった言葉が、

『活きる!』

という言葉、
どんなに絶望的な状況にあっても、
自分が主体性的に行動し、
わずかな可能性も逃さない!
本気で活きている人の言葉がそこにあった。

そしてもう1つ!

「やらぬ善よりやる偽善」

という言葉。
この言葉の意味する所はDAZE君の著書



で詳しく書かれているのでコチラを是非!
表紙の写真はtsucamera君撮影のもの!

KIBOKOも今読んでます!

そして出ましたブッチャーさん!
見事に講演するDAZEくんをPAINT IT !!
さらに!KIBOKO&KANAも描いてくれました!
ありがたやぁ〜!!

続いてはAKANEちゃんのフラ〜!
いつもいつも癒されますわ〜!
ありがとうございます!

ハワイの風を届けてくれるAKANEちゃん
YUMIE BLOGより拝借

こちらはペインターのエイミーがAKANEちゃんの誕生日祝いに
描き下ろした作品!雰囲気あっていいねぇ〜!!
YUMIE BLOGより拝借

で、そのエイミーちゃんは!

ブッチャーさんの絵とコラボー!!
こういうお客様参加型っていうのもあけうみの醍醐味っす!
photo by tsucamera

と、突然あけうみに乱入騒ぎが!!

獅子舞乱入〜!!
その正体は!?

ベリーダンサーのTIDAちゃんでした!
毎回凝った演出で場を魅了してくれます!!

で、更に乱入者が!!

KUMAKUJIRA〜!笑
TIDAちゃんも苦笑い〜!

ここでKIBOKO、受付班になっていた為、ダンスは観れず。。。
次回は必ずや最前列で!!笑

そうそう!
今回は出演者の人達からのお年玉企画があり!
KIBOKOはこんなん出させてもらいました!

KIBOKOポスター on 即興ペイント!
もらってくれた方も喜んでいただけたようで!
良かった良かった!

そしてオオトリは『あけうみ』お馴染みの

『何でも無い事が本当は素晴らしい!』この曲ホント大好きだ!
真夜中の魚もいつ聴いてもジンジンくるし!!
今年もおモロい事発信していきやしょう!
YUMIE BLOGより拝借

と、ライブ終了後、カウンターでなにやら動きが!

タブララサのKASUMIちゃんがケーキをスタンバイ!

そうです!サプライズ決行です!!
AKANEちゃん&ATSUSHI君の
バースデーサプライーーーズ!!
二人ともめちゃ喜んでましたね!
祝っている方も嬉しくなっちゃいましゅ!!
あざす!!

いんやぁ〜色々な感性と、歓声が入り乱れ、
今回も刺激的な夜になりました!
次回は更にみんなで高めていきたいですね!

そして、あけうみ終了後はアフターパーチースタート!
DJ RYOTAよろしくぅ!!

ってことで、再び現場を盛り上げてくれた
タブララサのRYOちゃん!

後半になるとこういう輩も現れます・・・汗

そして、こういうお方も!笑
ブッチャーさんのスリーピングスタイル!

みんな元気だねぇ〜!

深夜になっても上げ上げな、
『あけうみ』な人達なのでした!

チャンチャン


■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿