● ● ●

2011/02/17

フラ初体験の巻

メローでピースフルな雰囲気をいつも届けてくれるHIROKOさん。

先日、相棒KUMAKUJIRAに連れられ、
フラダンサーのHIROKOさんのお宅へ行って来ました!
人生初のフラを体験しに!

HIROKOさんのご自宅はフラスタジオを併設しており。
KUMAKUJIRAはそちでレッスンを受けているのですが。
今回、KKUMAKUJIRAの計らいで、KIBOKOも体験させてもらうことに。

レッスンは、広子さんのメローな語りで始まったストレッチから。

次に身体でのリズムの刻み方。

そして、フラの基本ステップ『カホロ・ヘラ』などを教えていただき。

KUMAKUJIRAが一年前からやっている課題曲へ。。。

この頃には、笑顔で踊る二人をよそに
完全に足腰やられ見学に回ったKIBOKO。。。

でも、実際に踊っている二人は楽しげで、
見ているコチラも楽しくなるオーラが出ていました!

フラも、波乗りと同じ様に、
徐々に徐々に様々なステップを習得し、
その後、それらを自分の表現として昇華し、
観る者を魅了するパワーを発する様になるんだなぁ〜
と思いました。

貴重な体験をありがとうKUMAKUJIRA
HIROKOさん!ご指導頂きありがとうございました!

HIROKO & KUMAKUJIRA


 ■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿