● ● ●

2011/08/01

YUMIE & KUMAKUJIRA ハッピーコラボスクール!

当日は雨の予報を覆し、青空とお日様に恵まれました!


ついに実現しました!
KIBOKOが様々な方面で影響を受け、かつお世話になりまくっている
相棒でチョークアーティストのKUMAKUJIRAのコラボスクールが開催されました!
昨日も話していましたが、YUMIEさんと出会って7年目。
自分がYUMIEさんのサイトや名刺などのデザインをやらせてもらい、
今度は相方とのコラボスクールまで。。。
感動ですね!ありがたいですねホント。。。嬉泣

スクール当日は一日目のみ写真班として、お二人のスクールにお邪魔してきました。
まずはKUMAKUJIRAのチョークアートスクール!

生徒さんは3人、最近『モテキ』の主人公の
Twitterアイコンデザインを担当した、
Yuuki333ちゃんを始め、ゆうこちゃん、
そして京都からいらしてくれた、なおみさん!

チョークの面白い所は、
こんなん自分じゃできねぇ!!って思っている絵が、
90分間に描けてしまうところ!
しかもみんな同じ絵を描いているのに、
指を使って描いている故に、個性が自然と出てくるんです!

今回の題材は、Yumieスクールにもちなんで、
ボディーボードと波!
そしてKUMAKUJIRA特有の色使いプラスで独特の世界観!あざす!

みんなチョークアート独特の集中状態を満喫した様子で、
達成感と疲労感(笑)に満ちた顔でパシャリ!

皆さんそれぞれのスタイルが出てましたねぇ〜!

右脳と指先と集中力を使った後は、
お昼休憩をゆっくりとって次は海へ。。。

波はコシハラで面ツル!
スクールにはもってこいのコンディション!

YUMIEさん、個々に改善点を見つけ、的確にアドバイス!
皆さんみるみる上達して、
波に乗ってましたねぇ〜(さすが!)

と、KIBOKOがお邪魔したのはここまで!
それ以外の部分はYUMIE&KUMAKUJIRAのブログをご覧くださいな!

先生お二人、そして参加してくださったお三方!
お疲れさまでした〜!


■YUMIEブログ

■KUMAKUJIRAブログ



■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿