● ● ●

2012/03/22

千葉 一宮 波情報 波動画 + アライア

今回の波情報はアライアの続き。。。
KIBOKOのアライアさんは過去2回の挑戦で、
水を吸ってしまい、ナラの修正材という事もあり上の飾り板が浮き始めた、、、
今更ながら亜麻仁油(あまにあぶら)でオイルフィニッシュ!

亜麻仁油(あまにあぶら)
この油は乾性油といって、木に塗る時点で空気に触れる事により、
酸素と反応して表面に固い膜を作る。
この事によりアライアさんの表面に防水・防腐効果を高めてくれる。
購入は、江戸時代より続く油屋『山中油店』より

んで、今朝の一宮の波ですが、こんな感じ!

 THE DAY!!!笑
アライア初スタンディングにはもってこいのヒザ波!!!
ライトはタルタル、レフトは小振りながらポケットがインサイドまで続く波!
そして遂にやりました!!!!


まぁ、ただ単にまっすぐ立てただけですけど、
喜びは半端ないっす!


今日はアライア30分、シングルフィン60分と決めて入水したのですが、
スタンディングと腹這いライディングが楽しすぎて時間が逆転!笑
と、ココでアライアの素晴らしい所を列挙していきたいと思います!

・作るの簡単。
・やろうと思えば1〜100までセルフビルドできるし、
土にも還るのでさすティナビリティー度満点。
・あまりの難しさに初心にかえれる。
・難しさ故にテイクオフ時の喜びは異常。
・テイクオフ後の速さは異常。
・レイルがセットされた時の加速は未体験ゾーン。
・パワーゾーン発見の目・感覚を養える。
・波乗りの新しい視野を与えてくれる。

といった感じでしょうか?
マジでおすすめですよ!
KIBOKOアライアさんはコンケーブもなにもない切りっぱなし仕様。
それでも全然楽しめる!
もっと追求していこうとおもいやす!
あざす!

■2012.3.22
・SIZE:ヒザ前後
・WIND:微北北西/面OK
・水温:5mmセミドライ・ブーツ・耳栓

■海の危険生物
■放射線量情報

■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿