● ● ●

2012/03/22

"サンライズ"っていう素敵旨い塩知ってます?


九十九里浜沖合の海水を使って、伝統的な『あげ浜塩田製法』で
愛情と情熱を込めて丁寧に作り上げられた"サンライズ"ってお塩しっていますか?

こちらのお塩との出会いは、以前"はちどり食堂"さんで
"はちどり人Tシャツと仲間達展"というTシャツ展を協同開催した時に、
製造者のRYOさんと出会ったのが始まり。

RYOさんは、JPSAなどの
日本のプロサーフィンツアーに同行している
フォトグラファーでもあり、
雑誌Blue.では写真提供と共に文章も綴っているマルチなタレントの持ち主!
そんなRYOさんと、奥さんのTakaさんが二人で作っているのがこの『サンライズ

塩の味なんてのは気にした事なかったKIBOKOですが、
このお塩は『旨味』が感じれるんです!
しょっぱいんじゃなくて、『旨い』んですよ!
ま、この辺は実際に食べてみないと分からないと思うので、
是非ともご夫婦二人の入魂の一品をどうぞ!
購入はコチラ
サンライズ通販サイト

んでもってKIBOKOは
先日開催されたパタゴニアサーフ千葉オーガニックマーケットでコチラを購入↓

今回購入したのは期間限定の『ハーブソルト』
こちらは、ひら釜製法でつくられていまっす!

んでもって実は先日、ゴッドママのスペシャルセッション後に、
RYOさんのお宅訪問に成功したKIBOKO & KUMAKUJIRA
ここで仰天情報ですが、先にも描いたように、お塩に、写真に、文章に、
モノ作り男RYOさんですが、なんと、自宅までセルフビルド!!!!!
こりゃ参りました!!!素敵すぎです!!

この夜はずうずうしくも、夜ご飯をご馳走になり、
魅惑のセルフビルド話や、これからのライフスタイルについて
色々話しを伺えました!あざす!

したの写真は自宅の薪ストーブで、
『湯たんぽを暖めるの図』であります!

このニンマリ顔がたまりませんね!

途中日の力が弱くなり消えかかってしまい、
薪ストーブ初心者のKIBOKOがリカバリーに挑戦!
が、消沈の方向に加速をかけてしまったので、
今は奥様のTAKAさん登場!

バッチリ復帰させてくれました!あざす!

これからのライフスタイルのヒントを沢山頂けた夜でした!
あざす!!


■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿