● ● ●

2012/03/28

SURF YOGAの効用。


先週末は5回目のSURYA YOGASURF YOGAを受けに東浪見はGRSAへ!

受講して毎回思うのは、
ナイスな先生、
ナイスな生徒さん、
ナイスな空間という、
ナイスづくしな環境でヨーガを出来る事が嬉しい。
これは継続していく上でとても大切!



今回も呼吸法に始まり
アーサナ(ポーズ)
太陽礼拝
呼吸法
瞑想




しっかりと2時間自己観察タイム。
この日はヨーガ後の波も良く、
KAORUさん&生徒さんカップルと4人で入水〜!
海の色も奇麗で、天気も晴れに!
それぞれの板を交換したりしながらみんなで2時間がっちりサーフ!
みんな良い笑顔してましたなぁ〜



んでKIBOKOはこの時、
クラスで教わった

『呼吸法と波乗り中に自分の体にどんな変化が起こっているかを観察する!』

というテーマを持って入水。
意識変われば景色も変わるもので、
いつもよりも波が見えていた『気』がする。
波長が合うというか。。。

これは『集中力』にも関係しているようで、
呼吸法で心のフラット状況を保ちつつ、
自分の置かれている環境や、
自分の体の変化を客観的に観察できるようになると
自然と『集中力』があがって良い波に乗れるようになる。
それを実感した日でしたね。

こうやって考えると、
ヨーガって『一石何鳥なのよ?』って言うくらいに効用沢山!

・波乗りがさらに楽しくなる。
・体の調子が良くなる。悪くなったのも分かるようになる。
・体の柔軟性アップ
・自己観察により心スッキリ。
・集中力をコントロールできるようになる。

などなど、観察を続ければもっと出てくるでしょうね!
自分を客観的に見つめる事ってもの凄く大切なんだなぁ〜と改めて実感!
SURYA YOGA最高っす!あざす!

次回は4月8日(日)!
ご興味あるかたは是非チェック!!

SURYA YOGA





■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿