● ● ●

2012/05/23

金環日食は観れなかったけど。

つう君がカメラマンとして参加しソーラ発電プロジェクト
固唾をのんで見守るGRSAに集まった仲間達!

関東ではやく1000年ぶりに迎えることとなった金環日食の日。
KIBOKOは朝一からGRSAへ!

この日はあいにくの曇り空〜スコールばりの豪雨!!
完全お手上げってことで、つう君が富士山頂でカメラ取りを担当している、
ECLIPSE LIVE FROM FUJIYAMA by SOLAR POWERのプロジェクトサイトで
USTREAMから観覧!

と思いきや、富士山頂は吹雪。。。
完全ノックアウト状態。。。残念すぎる(T.T)
てか、山頂の人達大丈夫なのか???

そんな心配の中、ライブ中継は
和歌山に設置してあった別のカメラクルーがとらえた、
雲に見え隠れする日食を中継!

後少しでジャスト金環!!

そこで、集まっていた独りから声が!

『こっちでも見えるぞ!!!』

一同

『っ!!!!!!!!!!!』

外に出るとそこにはさっきのスコールがさった、
厚めの雲間からぼんやりと姿を見せる金環が!


その場にいたみんなから歓喜の声が!!
いやはや本当に素敵な瞬間をいただきました!
ネイチャー半端ねぇっす。あざす!!!

そして、ところは富士山頂のつう君の話。
彼は凍傷を負いながらも、
無事に帰還してくれたようです!
良かった!

そんなつう君がブログをアップ!
そこで彼は

『日食は見れなかったけどすごいドキュメントが見れました』

と語っています。
日本が金環日食に湧いたあの日、
富士山頂では何が起こっていたのか?
詳しくはつう君のブログで!

■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿