● ● ●

2013/08/05

自由研究ラボ キャラクター&ロゴ

子供達&ママパパの夏休みの悩みといえば?
そう自由研究!
が、よくよく考えてみたら、自由研究って楽しいもんじゃないのか?
だって、自分の日々の興味そそられるものに対して、『自由』に『研究』していいよ!
ってことなんだから!

この疑問にビシッと扉を設けてくれているプロジェクトが今日紹介する
自由研究ラボ』!!

ここでは『好き』を仕事にしている大人達が教えるワークショップを多数用意していて、
アート系、ファッション系、農業、冒険などなど!
子供達の未来の可能性をひらいてくれそうな内容盛りだくさん!

そんな素敵プロジェクトの『自由研究ラボ』のロゴとキャラクターを作らせて頂きました!
それがコチラ
告知用フライヤーデザインと共にご覧ください!


ロゴの文字の部分は
迷路の様になっていて、どこから初めても良いし、
自分で考えて、目の前の疑問に自分の答えで挑んで、
最後にはゴールを目指す的ない見合いを込めています。
また、このラボが子供の未来の可能性を引き上げる!
という意味も込めて、下のラインの端をクイっと上げてます!

キャラクターは
左が『マナブ』、右が『アソブ』です。
子供は無限の可能性可能性をもったタマゴであり、
いかようにも成長出来るという希望を込めてまるっこいタマゴ型のキャラクターしました。

自由研究ラボ プレゼン

◉自由研究ラボ
http://jiyu-lab.net/

■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿